にかくの忘備録

日々思いついたちょっとした事の忘備録

メダカに第三世代が生まれた

まったり放置でメダカ飼育をしていますが、先日最初にお迎えしたメダカが2匹が星になってしまって少し寂しい思いをしていました。

そんなこんなでのんびり飼育しているのですが二世代目のメダカから採取した卵が昨日孵化しました。

f:id:tamura-ryoma117:20180329071133j:plain

画質が悪くてあんまりわかりませんが6匹生まれていました。

う~む。星になった2匹は残念でしたが、星になっちゃったメダカの孫メダカがどんどん増えている。

家にメダカが来てから半年弱、早くも三世代目突入。

感慨深い…。メダカの繁殖力は強いなぁ…。

 

このまま順調に増えていく感じであればゆくゆくはベランダにビオトープでもはじめてみようかな。密かに画策中であります。