にかくの忘備録

日々思いついたちょっとした事の忘備録

アンケートサイトしてみた

以前結構お世話になっていたマクロミルってアンケートサイトを久々に使ってみた。

アンケートサイトって一つ回答したら2円みたいなビミョーな感じでしばらく触っていませんでした。

なぜ急に再開したかというとロックフェラーの名言で『5セントを侮るな』ってのがあります。いくら5セントと言えども視点を変えてみると、それは100ドルの1年分の金利だとかいうあれ…。

胸に刺さりました。

現状の普通預金金利が良くて0.1%程度なのでアンケートで一回で2000円の年利分に相当する。本当に微々たる収入ではあるのですが塵も積もれば…とか、大河の一滴的な考えで再び空き時間にアンケートをしてみようと。

そしてゆくゆくはアンケートで貯めたお金を再投資してみようと考えています。