にかくの忘備録

日々思いついたちょっとした事の忘備録

メダカが星になってもた(;´∀`)

何でもかんでも思い付きで始めてしまいがちのにかく氏ですが半年ほど前にメダカが急に欲しくなり発作的に飼育し始めました。

しかし残念な事に先日2匹星になってしまったので調べついでにブログ書いてみました。

何せ2匹同時に星となってしまったので何ぞ問題が発生したのかと思い心配です。

 

因みに家の飼育環境はこんな感じ

f:id:tamura-ryoma117:20180322232423j:plain

テトラLEDアークアクアリウムっていう小型の水槽に

白メダカ6

ミナミヌマエビ10

ヒメタニシ5

みたいな感じで始めました。

今では善かれと思い入れたウィローモスは生い茂り

グロッソスティグマには藻が絡み放題

シリアボールは水中分解して間延びしたアナカリスに纏わりついています。

放任主義がたたり散らかり放題でカオス状態です。

 

で、投入した生体すべてが繁殖に成功して別水槽にタップリ移住

f:id:tamura-ryoma117:20180322233925j:plain

どちらの水槽も健やかに暮らしていると思っていたのに…

少し調べて対応を考えてみることにします。